« サッカーファンへ50の質問 | Main | 雨止むか?止んで欲しいなぁ・・ »

August 28, 2004

ダービー前日

土曜も日曜も仕事の予定で今日も朝からシコシコ書類作りをしています。
面倒な作業なのですが、気がつくと鼻歌が出ていて
「♪ベルディだけに~は~ 負けられな~い~」と。
心は早くも明日の国立に飛んでおります。

と言いながら、一休みしてテレビをつけるとオリンピックの決勝が。
アルゼンチンもパラグアイも、気持ちの感じられるプレーが続いています。

前にも書いたが、先日亡くなった野沢尚の遺作「龍時 03-04」の中で
オリンピック日本代表はファイナルまで駒を進めた。
この物語はグループリーグ最終戦から始まるのだが、現実はその時点で終わっていた。
物語が始まる時点で、グループリーグ敗退が決まっていた。

今さら言っても仕方のないことなのだが、ああ、もったいないことをした。
評論家があちこちで言っているように、
ヨーロッパや南米のチームとガチンコで勝負することは滅多にないのだから・・
イラクはいい経験したよなぁ・・

と、テレビを見て思ったのですが、まあ、それも大事だけど
今の私にはダービーで東京がきちっと勝ってくれることが大事。

我が東京がどちらかというと中央線や京王線沿線が強いのに対抗して、
ベルディはこんな企画を用意しているらしい。
特に一番下のポストカードの設置先。渋谷区・港区のおしゃれそうな名前のお店が目白押し。

あんたらさー、Jリーグバブルの時もそういう根無し草みたいな営業していたから
人気なくなっちゃったってこと、わかってないみたいだね。
ま、人のことだから俺には知ったこっちゃないけどね。
第一、そのページの一番上の写真、エムボマ写ってんじゃないの?外人は違う人?

とにかく今日と明日は一生懸命仕事して雨でも何でも夜は国立へ、ということで。

|

« サッカーファンへ50の質問 | Main | 雨止むか?止んで欲しいなぁ・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/1299870

Listed below are links to weblogs that reference ダービー前日:

» サッカー、アルゼンチン金メダル! [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
男子はアルゼンチンが初優勝=得点王テベスが決勝ゴール Yahoo!スポーツ×ス [Read More]

Tracked on August 28, 2004 at 08:06 PM

« サッカーファンへ50の質問 | Main | 雨止むか?止んで欲しいなぁ・・ »