« 雨止むか?止んで欲しいなぁ・・ | Main | アウェー柏の葉 »

August 30, 2004

勝った!

試合開始前に雨はいったんほぼやんだのだが、
開始後しばらくしてから降り始め、時には強く時には弱く
試合中はずっと降り続けた。

雨だとどうしても試合に対する集中が削がれてしまうのだ。
味スタができてからはいつも屋根の下で見ているので
雨に慣れない軟弱な体質になってしまったようだ。

でも、日曜の夜に雨が降っているのに、
ずぶ濡れ覚悟でわざわざサッカー見ようなんて物好きは
東京中探したってせいぜい1万3千人くらいのものだろう。

そもそもダービーなんだから、味スタでやってくれればいいものを。
屋根ありの味スタならもうちょっと客が入ったと思いますよ、ベルディさん。

試合に勝ったので全部オッケーですがね。

試合の印象を箇条書きで。

・石川には期待していたんですが怪我がいまいちだったようで残念。
来週の爆発に期待します。(くれぐれも空回りしないように)

・加地は前半何度も何度も目の前をオーバーラップしていく姿が印象的でした。
「使ってやれよ栗澤」と何度思ったことか(笑)
パスミス(に見えた)が何本か立て続けにあったのは、フィットしてないのか?

・後半阿部が入ったらボールの動きがとたんによくなりました。
コネコネ系ではなくて飛び出し系なのがよいようで。やはり、戸田の怪我が惜しまれますよね。
左からタテの突破で比較的ちゃんとしたクロスが上がる分、
阿部が戸田より優れていると思うのは私だけでしょうか。

・そして梶山。
シュートして、GKが見送って「枠外したか?」と思うのと同時くらいに
ゴールネットが揺れるのが見えて、瞬間的にワケもわからず叫んでいました。
その間1秒足らず。
シュートの弾道見えてません。いやすごかった。

・交代選手が3人とも効いていました。
今日と来週のナビスコは、とにかく勝つことが大事。
来週はホーム国立なので、とりあえず雨の心配をしなくていいのが助かります。


トラックバックというものをしていただいたようで、ありがとうございます。
独り言を書き連ねているばかりですが、
どなたかにお読みいただいたのかと思うと嬉しく思います。
読んでいただいた方、ありがとうございます。

|

« 雨止むか?止んで欲しいなぁ・・ | Main | アウェー柏の葉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/1312678

Listed below are links to weblogs that reference 勝った!:

« 雨止むか?止んで欲しいなぁ・・ | Main | アウェー柏の葉 »