« アウェー柏の葉 | Main | 監督もパフォーマンスする »

September 01, 2004

東京者

夜、渋谷から吉祥寺行きの井の頭線に乗っていた。
明大前から50歳台とおぼしき勤め帰りらしき男性が乗ってきて、
私の斜め向かいに立って雑誌を開いた。

お?!そこには馬場憂太の写真が。昨日発売のサッカーマガジンだ。
そのおじさん(っても私も十分おじさんだが)は、一心に憂太の記事を読みふけっている。

そしてよく見たらその男性の首には東京の携帯ストラップがかかっているではないか!
どこから見てもこの人、東京ファンないしサポーターである。
この年で(失礼!)ここまであからさまに東京ファッションの人、はじめて見ました。
チーム関係者か?いやいや、多分SOCIOだろう。

思わず話しかけそうになっちゃったが、
(「ダービー行かれました?」とか、「その記事、いかがでしたか?」とか、
「50+dayはいつも行かれるんですか?」などなどネタはいくらでもある)
いい大人なのだからと思いとりあえず自制した。

その人、憂太の記事を読み終わるとそのまま次の平本の記事に移っている。
日曜日のダービーで平本にヒヤヒヤさせられたことでも思い出しているのだろうか。

そこで電車は吉祥寺に到着し、その男性はJRの改札口に吸い込まれていった。

年齢を重ねても堂々と東京者でいたい、と思った今日の夜であった。

|

« アウェー柏の葉 | Main | 監督もパフォーマンスする »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/1335976

Listed below are links to weblogs that reference 東京者:

« アウェー柏の葉 | Main | 監督もパフォーマンスする »