« 台風で延期 | Main | ナビスコ決勝進出!! »

October 11, 2004

東京のフロントは偉い

FC東京のフロントは偉い。
何が偉いかというとホームゲームのある週には必ず地元の沿線の駅前でビラ配りをする。
それも、アルバイトを使わずに自分たちでやっている。経費節減。

私の住む最寄り駅、西武多摩川線の多磨駅前は、あの村林専務が来ている。
専務自ら、ホームゲームの度に必ず駅前に立つその姿勢と継続性に感動して、
いつも最敬礼(を心の中でしながら)でビラをいただく。

私は別のblogの日記名を
「FC東京の株主を目指す本気税理士わたなべの日記」としている。
私の夢は、東京の株主になって、
オーナー優待で味スタの貴賓席(バルコニーの席)から
東京の応援をすることだからである。

どうすれば株主になれるのか、
オフィシャルHPでは問い合わせてくれと書いてあったので
専務が駅前に立つ日を狙って聞きにいった。
多摩川線はラッシュ時でも1時間に5本しか走らないローカル線なので、
人並みが途絶える時間に話しかけてみた。

人が途絶える時間帯は、渡すビラを三つ折りにする作業に当てている様子だったが、
名刺を持って私が話しかけるととても丁寧に応えていただいた。
「常務取締役(当時は常務だった)」の肩書き入りの名刺もいただいた。

その時から、夢を叶えるための私の具体的な目標は
「出資最低限度のお金を貯めて株主に申し込むこと」となった。

しがし、この夢は嫁さんには内緒だ。
「FC東京に出資する前に私に出資しろ」と言われるに違いないからだ(笑)

|

« 台風で延期 | Main | ナビスコ決勝進出!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/1648622

Listed below are links to weblogs that reference 東京のフロントは偉い:

« 台風で延期 | Main | ナビスコ決勝進出!! »