« テレビ東京優勝記念特別番組 | Main | 新潟 »

November 15, 2004

天皇杯

気がついたら1週間も空けてしまいました。
ナビスコの余韻未ださめやらぬ・・といつまでも言ってる場合じゃなく
天皇杯も始まりまして。

やたらとJ1勢がコロコロと負ける中、
わがFC東京は何とか仙台を1-0で下して次へと進みました。
仙台までいらっしゃった方々も多数いたようで、
牛タンを堪能したとの声あちこちで拝見しました。

私が行ったのは2年前になりますかね、
スタジアムが感動的で、
地下鉄が地上に出るといきなり右手にスタジアムが現れて。
駅からスタジアムがホントに近くて、
ピッチとスタンドもホントに近くて屋根があるから声援が反響して
感動的な体験でした。

さて、5回戦はリーグ戦後の12月に入ってからで、
相手はJ1昇格ほぼ決定の大宮。
会場がどこかまだ決まってないようですが、
遠隔地じゃなければ見に行きたいんですよね。

大宮で覚えているのは99年のリーグ戦、
4廻り目で残り3試合。

平日の大宮公園でした、確か。
前節うちは甲府に2-0で勝って少し、ほんの少しだけ光が見えた。
そして土曜日に大分が負けたので、この月曜日の試合、
この大宮に勝てば勝ち点差が開いてかなり光が見えてくるかと思って。

仕事5時で放り出して大宮公園まで行きました。
結果・・Vゴール負け。

今でも覚えています。
大宮のサイド攻撃でセンタリングが誰かに当たって
ふわり、と変な弧を描いて、岩瀬にドンピシャでヘディング決められて
向こう側のゴールだったんだけどよく見えました。

今年の大宮、土曜日も清水に快勝との噂。
対戦するときにはたぶんJ1昇格を決めて意気上がっているはず。
まして東京に勝てば次は浦和と埼スタでダービーだ、なんて
モチベーション上がりまくりでしょ?

サッカーには楽な相手はいないってことで。

|

« テレビ東京優勝記念特別番組 | Main | 新潟 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/1972089

Listed below are links to weblogs that reference 天皇杯:

« テレビ東京優勝記念特別番組 | Main | 新潟 »