« 天皇杯 | Main | 年間順位を見てみると »

November 19, 2004

新潟

1999年11月21日。日曜日。
会社に行くよりはるかに早い時間に家を出て、新宿西口に向かった。
バスツアーのバスに乗り込み、新潟に向かった。

今日勝っても大分が勝っちゃえばうちらは来年もJ2。
大分はホームゲームで我がFC東京はアウェー。
そもそも今年新潟とやるのは4回目だけど、3回とも負けている。
3回負けてるから今度も負けるかも
3回負けてるから今度は勝つでしょう。

どういう展開にも成り得た。どっちの可能性もあった。
だから、こう思うことにした。

俺たちはJ1に昇格したいと思っている。
でも、自らコケて昇格の夢をしぼませてしまった。
でも、まだ可能性はゼロではない。
人のことはどうでもいい。
その可能性を、今、自分の力で最大限に広げるためにできること、
自分ができることを精一杯悔いがないようにやろう。
ここまでの展開は後悔ばっかり残っちゃうけど、
今日一日においては悔いが残らないようにしよう。
そう思ったから、わざわざ新潟まで来たんじゃないか。

だから、第4クールやばくなってFCサンタさんの呼びかけでゴール裏行くようになっても
いつもはイケイケの端、ちょっと離れたところにいたけれど、
新潟市陸では試合前に空いているところ見つけて爆心地近くまで潜り込んだ。

ここしばらくの中でも本当にいい試合をして1-0で勝って、
試合中も大分がリードしているらしいってあちこちでささやいていたけど、
「もういいや。いい試合したし」という気分もあったのも事実。

大分が延長に入ったらしいといってからの30分は長かった。
バスツアーは時間だから戻るようにて言われても戻る人は少なかった。
(戻った少数の方々には悪いことをしました)

前にも書きましたが、メインスタンド下の控え室から
グランドコートを着た奥原選手がバックスタンドの俺たちに向かって
真っ直ぐに走ってくる姿を目にしたとき・・・
そのシーンを思い浮かべただけで、いつでも私も劇団ひとり。

あれからもう5年も経つのか。

|

« 天皇杯 | Main | 年間順位を見てみると »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/2006138

Listed below are links to weblogs that reference 新潟:

« 天皇杯 | Main | 年間順位を見てみると »