« リーグ最終戦 | Main | 天皇杯 »

December 12, 2004

チャンピオンシップ雑感

もちろん、そちらもテレビ観戦ですが。

第1戦
コーナーキックから河合(字、合ってますか?)のヘディングゴール。
「解雇された浦和にリベンジ」という浪花節に盛り上がっていましたが、
上野の鼻水ドアップよりも私的に来たのが
「岡ちゃん振り返りながら満面の笑みでガッツポーズ決め」
ゴールの後と、TBSの放映終了時の2回流していましたが、
心から嬉しそうに笑ってっていましたね、岡田監督。
振り返りながらのポーズが決まりすぎていて妙におかしかったです。

試合後のプレスミーティング時に能面みたいな顔で
棒読みに近い状態でコメントを述べている様子との落差が余計に笑えました。

第2戦
松田が「ナビスコのFC東京の戦いぶりに感動して、同じようにすれば勝てるんじゃないかと思った」という内容のコメントを出しているらしいじゃないですか。

私の中での松田嫌い度が0になって、
U-17世界選手権で一人高校生でがんばっていた松田君の頃くらい
ちょっといいヤツに思えちゃってきた私は現金過ぎ?

しかしドゥトラのPKは人を食ってました。
あんなので負けが決まっちゃったら、
もしFC東京があんなので最後負けたら
悔しくて一生ものですね。

そうか、浦和の物語はまだまだ続くってことで。
この屈辱も、初優勝の喜びを倍加させるためのネタ振りなわけですね。


|

« リーグ最終戦 | Main | 天皇杯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/2244698

Listed below are links to weblogs that reference チャンピオンシップ雑感:

« リーグ最終戦 | Main | 天皇杯 »