« 開幕戦 | Main | 年間チケット・・到着!! »

February 16, 2005

年間チケットが・・

オフィシャルを見たら小平は雪でしたね。
私の自宅は府中で、事務所は調布ですが
どちらも(道中にある味スタも)雨でした。

で、タイトルに書いた通りで、昨日(2月15日)現在、
チケットがまだ来ないんですよ。
申し込みは年内に速攻ですませて、
1月早々には銀行からお金おろして事前振込もすませて、
後は到着を待つばかりだったんですが。

ん?もしかして・・先にお金振り込んじゃったのが良くなかったか?
代引きにしておけば良かったかなあ。

私が(現実にはあり得ないが)もし東京の顧問税理士で
「先生、チケットの発送なんですが代引きとお金もらっている人
どちらを優先してお届けすればよいでしょうか」
と聞かれたら、即答で「代引き」と答えます。

そりゃそうですよ。
会社の資金繰りを考えたら
まだお金をもらっていない人の方を優先して回収に走る。
これ普通の経営者が考えること。

早々にお金払ってくれた人も大事にすべきだけど、
どちらかしか選べないとなったら資金回収を優先に考える。
これは営利企業として正しいあり方です。

でもね、私は何のために振込にしたかというと、
代引きだと家にいないことが多い、というのもあるんだけど
少しでも早くチームにお金を入れた方がフロントが助かるんじゃないかな、
と思ったからなんですよ、経営者の常識から言って。

そりゃ私一人のチケット代なんてたかがしれてますけど
でも気は心っていうじゃないですか。

くどくど書いちゃいましたが、
単に宅配業者のミスだったらいいんですけど。
チケットが届いた、という知らせをあちこちで聞いていると
ちょっとさびしい気がしたので
すねてみました(爆)

|

« 開幕戦 | Main | 年間チケット・・到着!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/2955960

Listed below are links to weblogs that reference 年間チケットが・・:

« 開幕戦 | Main | 年間チケット・・到着!! »