« February 2005 | Main | April 2005 »

March 28, 2005

ああ、勘違い

この後頭部、私のものだとばかり思っていて、
ハコネさんだとばかり思ってご挨拶した後列の人が、人違いと判明。

試合後メッセージをやりとりした結果、お隣の方だと言うことが判明しました!

だとすると、あの後頭部は誰なんだろう??
他人の空似にしても似すぎているような?・・・

Continue reading "ああ、勘違い"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

さらにナビスコ

一試合目が負けでこの試合も引き分け。
決勝トーナメントに進むには一抜けか二位でも成績よくないといけない、
という今回のレギュレーションでは早くも黄色信号点滅ですね。

まあ、勝負は終わってみないとわからないので
この段階でガタガタするつもりはありませんが
負けられなくなっちゃったのは確かなわけで。

しかし市原に当たる前に1敗1分けというのは厳しいなあ。

Continue reading "さらにナビスコ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

ナビスコ第2戦

負けちゃいましたね、日本代表。

2点目取られたときの加地の相手9番への対応はいかがなものかとか
中田調子悪すぎというかでき良くなかったねとか
小笠原は自分で動いてパスもらおうとしないから取られてばっかりとか
いろいろ文句もあるでしょうが、でも2位までに入ればいいんですよね。

ま、次の30日にがんばってもらうとして
(その日の20時から飲む予定が入っているのにさっき気がついた
 見られないじゃん。残念)
明日は(日付変わっているから今日ですが)ナビスコですよ。

ナビスコといえば昨年の優勝!なんでしょうが、
私的には99年の快進撃も結構印象に残っています。

Continue reading "ナビスコ第2戦"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2005

もうナビスコ2試合目

柏戦のことに何も触れないまま早くも次の試合がめぐってきました。
土曜日は普通に行きます。
後頭部を写していただいた方にもご挨拶しませんと。

柏戦の楽しかった思い出は、時間があったらつづってみます。
せっかくの思い出ですから、記録に残しておければなあ、と。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 09, 2005

今日のエル・ゴラッソ

徹夜で仕上げた書類を持って客先回り。
お昼は府中のC&C(FC東京カレー販売元)。
10枚ためたサービス券でポークカレー無料。
こんな時はトッピングにコロッケと唐揚げを。
半日以上何も食べずにがんばったのだから、とサラダもつけました。

府中駅の売店にもうエルゴラッソが立っていたので
フラフラと吸い寄せられて買っちゃいました。
このクソ忙しいときに、読まなくちゃいけない本だってあるのに。
ましてやこんなところにエントリしているヒマあったら仕事しろー、
と言われないうちにチャチャッと書いちゃいますね。

Continue reading "今日のエル・ゴラッソ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

快勝!

終わってみればわがFC東京、4-0で快勝。

1点目は相手GKのへなちょこゴールキックからだし、
2点目も相手の中途半端なクリアをズドン!と言いながら
GKの脇を通過しているから前半は「野澤様々」かもしれないけど。
昨年まではああいったシーンでもなかなか点が入ってなかったじゃないですか。

後半はルーカス様々でした。
4点目の左サイド、角度のないシュート、私のところからは
バーをかすめてゴール上のネットに乗っかったのかと思いました。
そしたらボールがゴールの中に転がってるじゃないですか。
隣に座っていた妹と顔見合わせて
「え?入ったの?入ったの?」なんて間抜けに言い合っちゃいました。

ま、後半は何度か失点のピンチもあって
東京土産をお持ち帰りになっていただくかと思いましたが
DF陣と土肥のすばらしい守備と
力みすぎ(に見えた)シュートミスもあって、無失点。
上々のスタートです。

試合終了後はゴール裏から「首位、東京!」なんてコールも出て
(そうだよな、言えるときに言っておかないと)と思いながら
雨の中、寒いながらも心はホカホカで帰途についたのでした。

Continue reading "快勝!"

| | Comments (3) | TrackBack (2)

March 04, 2005

いまさら飛田給ガイド(味スタの道のり)

京王線の飛田給駅から味スタに向かう道のりについて。

改札を出て右側の北口から出ますが、
降りる階段が左右分かれていますが、ぜひ右側を降りましょう。

Continue reading "いまさら飛田給ガイド(味スタの道のり)"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 03, 2005

いよいよ開幕

今朝、ホームゲーム前の恒例として
我が家近くの西武多摩川線多磨駅前で
フロントの方がビラ配りをしていました。

昨年までは専務だったのですが、
今日は○庭さん(あちこちでこう呼ばれているので私もマネしてみました)が
いつも味スタで見かけるのと同じグランドコートを着て
寒空の下がんばっていらっしゃいました。

あの姿を見ると、ああ、シーズン始まるんだなあ、と
しみじみ思った今朝の出来事でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »