« いまさら飛田給ガイド(味スタの道のり) | Main | 今日のエル・ゴラッソ »

March 06, 2005

快勝!

終わってみればわがFC東京、4-0で快勝。

1点目は相手GKのへなちょこゴールキックからだし、
2点目も相手の中途半端なクリアをズドン!と言いながら
GKの脇を通過しているから前半は「野澤様々」かもしれないけど。
昨年まではああいったシーンでもなかなか点が入ってなかったじゃないですか。

後半はルーカス様々でした。
4点目の左サイド、角度のないシュート、私のところからは
バーをかすめてゴール上のネットに乗っかったのかと思いました。
そしたらボールがゴールの中に転がってるじゃないですか。
隣に座っていた妹と顔見合わせて
「え?入ったの?入ったの?」なんて間抜けに言い合っちゃいました。

ま、後半は何度か失点のピンチもあって
東京土産をお持ち帰りになっていただくかと思いましたが
DF陣と土肥のすばらしい守備と
力みすぎ(に見えた)シュートミスもあって、無失点。
上々のスタートです。

試合終了後はゴール裏から「首位、東京!」なんてコールも出て
(そうだよな、言えるときに言っておかないと)と思いながら
雨の中、寒いながらも心はホカホカで帰途についたのでした。

試合前のアニマル浜口さんのパフォーマンスも良かったです。
私的にツボだったのは、浜口氏に
「ホップ、ステップ、チャンプ」をやらせたこと。
2度もやってくれたアニマル浜口氏に感謝!

東京のゴール裏に向けて「気合いだー!」を連発したあと、
新潟のゴール裏に向けてもやったんですが、
マイクの調子が新潟向けの時だけ悪くなって音声がぶつ切れになったのは
やっぱりアウェーの洗礼なのでしょうか。そうですよね、きっと。

パフォーマンス終了でスティーブンが「Thank You,Mr.Animal Hamaguti」と言って
マイクの音声が切れたあとも吠えまくっていたので
「気合いだー!」を生声で聞けたのはメインに座っていた特権だなあ、と
ありがたく思いました。

|

« いまさら飛田給ガイド(味スタの道のり) | Main | 今日のエル・ゴラッソ »

Comments

まずは開幕勝利で、しかも4-0という素晴らしい試合で、よかったですね。昨日は日スタにいましたが、マリノスは「ゴッドハンド」で負けてしまいました・・・。ちなみに、この瞬間は、トイレに行っていて、見ていません・・・。
ベルマーレは2-0で上々のスタート。ただ、開始15分で2点を取っておきながら、その後追加点が取れなかったのは反省材料です。
日スタが終わってから、開始しばらく経っていてもよかったので、味スタにお邪魔しようかとも
考えましたが、出るのに時間がかかったため、断念。開始が1時早ければ。
生「気合いだー!」を見たかったのもありますけど。TBいただきます。

Posted by: 太一 | March 06, 2005 at 11:48 AM

どうも。はじめまして。
多分後ろの席にいたものです。エキブロに
華やかなサイトが多い中、地味にやって
ます。

びっくりしましたよ。
二階のど真ん中の3列目(真ん中から
左に3ツ目。前からは2列目)の席だと
特定までされてて(笑)凄い偶然ですね。
昨日の独り言が全部聞こえていたのかと
思うと、相当恥ずかしいです。。。

こちらからリンクさせて頂きます。
スタジアムでもBLOGでもよろしく
お願いします。

Posted by: 後ろの人 | March 06, 2005 at 03:21 PM

>太一さん

トラックバックありがとうございます。
日産スタジアムは出かける前にテレビでちょっと見て、
後半40分過ぎまで0-0だったので引き分けたのかなあと思っていましたが。
やったのが福西、と聞いていたく納得しました。
死ぬまで悪人ですな、奴は・・・
今年もおいでになるのをお待ちしてますね。お会いしましょう。

>後ろの方

独り言は聞こえてませんのでご安心ください(笑)
私の方こそ、突っ込みながら見てますので恥ずかしいです・・
今後とも、よろしくお願いいたします。

Posted by: わたなべ | March 06, 2005 at 06:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/3190784

Listed below are links to weblogs that reference 快勝!:

» さあ今日はJ開幕 [くつろぎかふぇ]
 Jリーグ開幕でございます。今年はどんなシーズンになるか?今からとても楽しみでございます。ちなみに、上の写真は、昨日の朝の時点での、家からの写真です。この時点で... [Read More]

Tracked on March 06, 2005 at 11:49 AM

» 開幕だー!気合ダー!4点だー!(^o^) [COCOON DIARY]
とうとう開幕しました、Jリーグ。朝からそわそわしていた我が家は、家でレッズ戦を見ながら出かける支度。アルパイの退場劇で、早くも開幕から波乱の予感…(汗)前半が終... [Read More]

Tracked on March 07, 2005 at 09:55 PM

« いまさら飛田給ガイド(味スタの道のり) | Main | 今日のエル・ゴラッソ »