« 横断幕の話 | Main | ガンバ戦感想 »

April 22, 2005

昨日のこと

夜の9時に仕事終わらせて事務所を出て、
調布駅から家とは反対方向の上り電車に乗って
「バモスタ」に向かいました。

改札を出てものの1分も歩けばもう店の前。
青赤に塗られた階段を上がっていくと、味スタでの選手入場曲が
遅い時間になってきてもの静かな柴崎商店街に鳴り響きます。

ドアを開けると、
先週のライブのぎゅうぎゅう詰めとは違ってゆったりとした店内。
店主さんは私の名前を覚えていただいたようです。ありがたや。

店内では、「ここ2連敗なんで見るものがない」と
2003シーズンの店主独自編集ビデオを流していました。

ビールを飲みながら懐かしい顔がプレーしているビデオを見て、
「あの阿部ちゃんは絶対PKだろ」とか
「憂太2試合連続で頭で点取って、大口たたいて・・ほら言った」とか
初めて会った他のお客さんとも同じ話題で話をする。

あー楽しい。
体の力が抜けてものすごーくリラックスして、
顔が自然とほころんでいるのが自分でわかりましたもん。

トイレ行って戻ってきたら、映像が99年のDVD(「東京2000」)に。
「こんなの始まったら終わるまで帰れないよー」と言いながら
本当に最後まで見てしまいました。

ちょっと寄って1時間以内で帰るつもりがその倍以上居座ってしまった。
ビールも何本飲んだのか・・・

でも本当に楽しかったなあ。
嫁さんあんまりサッカー好きじゃないから
家ではなるべく東京の気配出さないようにしているけど、
ここでは思う存分東京気分に浸っていられるんだもの。

また行こうっと。

|

« 横断幕の話 | Main | ガンバ戦感想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/3809095

Listed below are links to weblogs that reference 昨日のこと:

« 横断幕の話 | Main | ガンバ戦感想 »