« 増嶋のこと。 | Main | オトナの余裕(もしくはただの強がり) »

April 28, 2005

得点欠乏症

試合開始ギリギリに到着すると、
隣の席に妙齢の女性が。
ハーフタイムに「わたなべさんですよね」と話しかけられて
ドキドキしてお返事すると、
「メイド・イン・東京」のtenoriさんでした。

試合中、ああだのうーだの独り言ぶつぶつだの
お騒がせいたしました。失礼いたしました。

試合?ああ、今日の試合のことね。
2点取られて負けましたね。
柏側からいえば、会心の守備でFC東京を零封ってところでしょうね。

私ね、この間の磐田戦に行ってないものだから、
勝ち試合を現場で見たのって開幕戦だけなんですよ。
点取ったのだってナビスコの柏戦で石川が1点取って以来。
もう一月以上東京の得点シーン見てないんですよ。

後半の中頃からみんな足止まっちゃってましたね。
マイボールになると、両サイドに高く張り出した人たちは
ただボールが来るの待っているように見えたけど
ディフェンスの選手もそばにいてもらえるような状況ではない。
なのに人待ち顔でただ張ってるだけ。

ユータは今日はダメな方のユータに見えました。
ま、出しどころがないっちゃなかったんだけど。

試合終了後のあいさつのとき、
私はまったく気がつかなかったんですが
バックスタンドの方でもの投げ込んだとか何とか。

選手は(何人かは)がんばっているようには見えなかったのかなあ。
こっちが切れちゃどうしようもなくなっちゃうんですがねえ。

そろそろ勝っておかないと、負け癖がついちゃいそうで怖いです。
何でもいいからとりあえず勝っておく。
よろしくです。

って言ったからって簡単に勝てれば苦労はないんだけどね。

試合後、今野が相当落ち込んでいましたね。
後半早々のシュート外したからかなあ。
済んだことは済んだことなんだから、
顔上げて次も良いパフォーマンス見せてくれよ。

|

« 増嶋のこと。 | Main | オトナの余裕(もしくはただの強がり) »

Comments

こちらこそ、お騒がせいたしました。
「妙齢」のtenoriです(汗)わたしの方こそ、ひとりで騒いで
ご迷惑ではなかったかと・・・(汗)反省しておりますです。
なんとなく試合して、何となく2失点して何となく負けていた、
ある意味いちばんマズイ試合をしてしまったのかなと。
GWのスケジュールがキツイだけに、ちょっとメゲてしまいました。

すっきり勝っておいしいお酒が飲めるようになりたいですね!

Posted by: tenori | April 29, 2005 at 03:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/3900253

Listed below are links to weblogs that reference 得点欠乏症:

« 増嶋のこと。 | Main | オトナの余裕(もしくはただの強がり) »