« April 2005 | Main | June 2005 »

May 28, 2005

代表2連敗・・ですか

仕事が忙しくて代表戦についてはテキスト情報(ネットと新聞)だけ。
試合で見せたパフォーマンスは一切わかりませんが。

結果だけ見ると、「三味線ひいているんじゃないの?」
なんて思っちゃいましたけどね。
この大事な時期に2試合で1点も取れない様を見て
バーレーンと北朝鮮の人たちの心のどこかに
ちょっとでも油断が生まれてくれれば、
それはそれでこの2連敗も意味があります。

「まあ。2位くらいまで入れるんじゃないの?」
と、タカをくくっていた人たち(私を含めて)に対しても
「もっと真剣に応援しましょう」というメッセージになったし。

それくらいの広い気持ちでいきたいな、
と思う今日この頃です。
東京で連敗に慣れっこになってるから?かも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2005

うーん、そろそろ・・・

どうにも仕事が忙しいのですが、
ホームですから無理矢理時間作って
試合開始直後に席に着くことができました。

忙しくてお昼を食べる時間がなかったので、
試合見ながら買ってきたおにぎりを食べました。
ナビスコのお菓子はデザート代わりにおいしくいただきました。

後は酔っぱらいがグダグダ書きましたので、
お暇な方はどうぞ。

Continue reading "うーん、そろそろ・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 19, 2005

バタバタしない

おかげさまで(?)仕事が忙しく、
今週末のJEF戦も危ないかも・・・という状況。
週に一度は行きたい「バモスタ」も無理。

先週の臨海の後、
あちこちの掲示板をのぞいてみました。

Continue reading "バタバタしない"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2005

もう少し、大宮戦の話を

あんな形で追いつかれて凹んだは凹んだんですが、
順位はまだ16位だというので
まだ大丈夫、まあしょうがないかな、と
自分の中で立ち直りは早かったんですが。

次の日(月曜日から)ずっと考えていたんですよね。
「サッカーの神様は、何で引き分けにさせたのか。
 まだ何が足りないというのか」

さっきその答えを見つけた気がしました。
楽天日記の方でリンクしているちのっぴいさんの日記に紹介されていた、
大宮サポーターから見た先日の試合 「矛と盾」

ぜひぜひよーく読んでいただきたい。

以下はオヤジの戯れ言なのでお暇な方はどうぞ。

Continue reading "もう少し、大宮戦の話を"

| | Comments (1) | TrackBack (1)

May 10, 2005

久々に生で得点シーンを見た

今年のアウェーは柏しか行っていないので、それ以来なんですよ。
東京が点取るところ見たの。

後はいいです。負けなかったんで次に期待。

Continue reading "久々に生で得点シーンを見た"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2005

明日の試合

「胸のエンブレムの誇りにかけて」
決意表明のチラシを2万枚配るとのこと。

うーん、なんというか。

意気に感じる気持ちを態度に表すというその姿勢、
なかなかできるモンじゃないと思います。
さすが我が愛するFC東京。

でもね、いい人すぎるような気が。

そんなこと(チラシ配布)してくれなくても、
答えをピッチで表現してくれるだけでいい、
そう思っている私はあまのじゃくかなあ?

逆に変な縛りになっちゃわなければいいけど、
と老婆心で心配になります。

それともメッセージに何か仕掛けでもしてあるのか?
(びっくりメッセージとかあったりして)
そんなことないだろうけど。

とにかく明日。
やるしかないよね。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

May 06, 2005

オトナの余裕(もしくはただの強がり)

約1週間、東京を離れておりました。
インフラがなくて携帯だけがネットにつながる状況でした。

大分戦は東京の公式ケータイサイトの速報で
鹿島戦は途中からNHKの中継で見ておりました。
(↑NHKで4時から中継がある、と言っておいたものの
  嫁さんの買い物の運転手をしてテレビをつけたのが前半30分過ぎ)

今年のリーグ戦も早いもので1/3が過ぎようとしています。
現在のところ入れ替え戦に臨まねばならない順位で
今度負けると即降格ゾーンにもなりかねない状況。

始まる前はJ2降格なんて頭の片隅にもなかったんですよね。
ちょっと甘かったかなあ、と思ってみたりもしたり、
入れ替え戦なんてシビれるなあ、などと無責任に思ってみたり。

試合に負けたあとはすっごくイライラするし
ここ一ヶ月近く酒がちっともおいしくないんですが
「まあ、そんなこともあるよ、長い人生だもの」、と
無理矢理動じないフリをするのが、ダンディーを目指す
40代男性としてのたしなみか、と。

Continue reading "オトナの余裕(もしくはただの強がり)"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »