« バタバタしない | Main | 代表2連敗・・ですか »

May 21, 2005

うーん、そろそろ・・・

どうにも仕事が忙しいのですが、
ホームですから無理矢理時間作って
試合開始直後に席に着くことができました。

忙しくてお昼を食べる時間がなかったので、
試合見ながら買ってきたおにぎりを食べました。
ナビスコのお菓子はデザート代わりにおいしくいただきました。

後は酔っぱらいがグダグダ書きましたので、
お暇な方はどうぞ。

前半はドン引きで守り重視。
ダニーロはまずまずでしたね。
でも気がハヤって前半早い時間でイエローもらって、
前半終了間際にやばいファールしたときには
審判がポケットに手を入れる仕草をしたように見えたので
私下向いちゃいました。やっちゃったって。

でも、カードは出なかったみたいでありがたかった。
西村とかだったら迷わず2枚目だったでしょ
(昨年のナビスコ決勝のトラウマ)。

後半開始の時点でダニーロに替えて戸田。
ホッとしましたよ。
あのまま使っていたらダニーロは試合終了までにきっとレッドもらっていましたもの。

さて、ドン引きでしっかり守っていた?はずなのに
中盤からあれよあれよと侵入されてあっけなく失点。

高校サッカーとかで、明らかに実力差があるときに
弱い方のチームがドン引きでカウンターの1点を狙ったりして
でも守りきれなくて点取られて負けちゃう、ってのはよくある話で
我が東京もその同じ轍を踏んだのか、という印象を受けました。

後半は良かったですね。
見ていて楽しかったですよ。
特にユースケのシュートが石川?へのパスになったところ。
私の席からだとちょうど軌道がよく見えて
「ユースケシュート!おーい、どっち蹴ってんだ!??
石川にナイスパスだよ??(笑)おいおい、枠とばせよ!(ちょっと怒)」
思いっきり突っ込んじゃいました。

「悪魔のサイクル」っていうんでしたっけ?デフレスパイラルみたいなもの?
悪いスパイラルにはまってきちゃったかな。

ここまできちゃうと「白星が最良の薬である」としか言いようがない。
怪我人がどうのとか、代表がとかシステムとかそんなことは関係なく、
とにかく公式戦で1回勝っておかないと。
いつまでもずるずる行っちゃいそうですねえ。

99年の第4クールのズルズルの時は
最終節で新潟に勝って何とか形をつけたけど。

今年はまだまだ先が長いから、よっぽどしっかりしないと
どうなっちゃうかわかりませんよ。

|

« バタバタしない | Main | 代表2連敗・・ですか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/4222829

Listed below are links to weblogs that reference うーん、そろそろ・・・:

» デフレ脱却のカギは信用乗数 [為替王]
******************** こんにちは。日銀が量的緩和を解除する可能性を示唆したと仮定すると、それでは、デフレを止めるための手段は他にどのようなことがあるのでしょうか?為替王さんは、どこを治癒すればインフレになると思いますか?ぜひお考えをお聞かせください。 ***... [Read More]

Tracked on May 25, 2005 at 03:31 PM

« バタバタしない | Main | 代表2連敗・・ですか »