« 明日の試合 | Main | もう少し、大宮戦の話を »

May 10, 2005

久々に生で得点シーンを見た

今年のアウェーは柏しか行っていないので、それ以来なんですよ。
東京が点取るところ見たの。

後はいいです。負けなかったんで次に期待。

昨日くらいにあちこち回らせてもらったら、
「ロスタイム点が入った後にへたってちゃダメだ」
という意見を書いていらっしゃる方、かなりいました。

そう、その通りなんだよな。
って思いながら、あの瞬間、自分がどうしていたか思い出したら

ふわっとしたボールが吸い込まれていって、ネットを揺らし他のは確認したんですが。
「うわーっ」と思ったのか(もしかしたら叫んでいたかも)
気がつくと席でへたってました。
がっくり、と。

ふと気がつくと自分の左、東京のゴール裏の方から
口々に叫ぶ声がワーンとなって響いてきました。
かなりの人が自分の手を下から上に向けて煽っているのが見えました。
「こっちにこい」 と言っているように見えました。

ああ、そうか。まだ試合終わってないんだ。
始めないといけないんだ。
でも3分はとっくに過ぎていて厳しいよなあ。

そしてキックオフしたらすぐに笛。

しばらく立ち上がれませんでした、私。

その後いろいろ考えが行ったり来たりしましたが、私の結論。

・あの時間、あの状況で「あきらめるな」と鼓舞しなくちゃいけないような
 そんな状況に追い込まれないような試合運びをすること。
 
リードしているときはホント、考えてほしいよ。

「1点リード後半40分」とか言う状況設定して
5分~10分くらいで練習した方がいいんじゃないの?

あんな試合見せられたら次も行くしかないじゃない。
14日、仕事ばっちり入っていて、試合開始には絶対間に合わないし
下手すると試合終わってるかもしれないけれど
ちょっとだけでもいいから見に行っちゃおうかなあ。

いやいや、行きませんよ。いい大人なんだから。
翌日15日もフルで仕事しなくちゃいけないんだから。
落ち着いて、落ち着いて。

|

« 明日の試合 | Main | もう少し、大宮戦の話を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/4066239

Listed below are links to weblogs that reference 久々に生で得点シーンを見た:

« 明日の試合 | Main | もう少し、大宮戦の話を »