« ダービー終わって | Main | 国立の壁 »

July 18, 2005

久々に勝ちを見て舞い上がってます。

横浜に4-0の完勝。
目の前で勝利を見るのは開幕以来、4ヶ月ぶり。

点が入るたびに席から立ち上がって叫び、
3点目は勝利を確信して興奮も最高潮に。

終了間際にはじまった「眠らない街」にジーンとして
「そうそう、これこれこれだった」と久々に勝ちの味を思い出しましたよ。

帰り道、歩く足取りの軽いこと軽いこと。
帰ってから飲んだビールの味も最高でした。

ハーフタイムにお会いした太一さん、バロンさん、
花火があったのであまり時間もなく失礼しました。

・石川の足が心配です。
栗澤にコーナーキック蹴らせていたので??と思っていたら
すぐに交代。大丈夫でしょうか。

・ノリオのFK、なぜ横浜の壁が割れたのか?単なるミス?
今日はFKもCKも(点を取る前から)得点の香りがしていましたね。

・どちらのGKも良い仕事していました。
土肥は2~3点防ぎましたが、榎本もそれ以上防いでいたような。
前半1点で終わったときにはまだ何となくイヤな予感がしていました。

・後半久保を投入してからは、山瀬トップ下で
坂田・久保・大島の3トップという背筋も凍る布陣。
無失点に押さえきった選手たちに喝采!

・私が機嫌が良いときに決まって出てくる嫁さんのネガティブ発言。
久々の勝ちなだけにネガ発言も久々で、
「何で人が機嫌の良いときに水を差すのだ」と
反射的に切れそうになりましたが、
「そうそういつものこと」とこれまた久々の切り替えモードに。

・イヤしかし、4万3千人と良く入ったスタジアムで
これぞ勝ち試合、という快勝、それも前年チャンピオンで
前節ロスタイムに決勝点をあげて意気上がる横浜から。
これがあるから「東京はやめられない!」

|

« ダービー終わって | Main | 国立の壁 »

Comments

先日はお忙しい中、貴重な時間を割いて頂きありがとうございました。

前半、あともう1点取れていたら・・・
と私は思っていましたが・・・

これが東京です!!

とわたなべさんの落ち着いた発言にはさすがだと思いました。

みなさんの願いが届いたのか、後半はゴールラッシュ!!
開幕戦以来、久しぶりにスッキリした試合を見ました。

次の神戸戦も観戦予定です。
今度はメインのホーム側なので、見かけたら声をおかけ下さい。

Posted by: ばろん | July 19, 2005 at 01:44 PM

書き込み&TBいただきありがとうございます。
おかげさまで本当に久々に勝利を目にすることができました。

国立にもいらっしゃるのですね。
私もメインスタンドのあたりをウロウロしていますので、
お目にかかりましたらよろしくおねがいします!

Posted by: わたなべ | July 20, 2005 at 05:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/5013770

Listed below are links to weblogs that reference 久々に勝ちを見て舞い上がってます。:

» 東京梅雨明け!!304発の花火があがる [2025年東京都調布市のために]
43000人が集まった本日のFC東京対横浜Fマリノスの試合は”東京”に梅雨明けをもたらす、今までの鬱憤を晴らす大花火大会となった。 味の素スタジアムには浴衣姿の老若男女が数多く集まり、夏らしい景観となった。日本代表ジーコ監督も見に来ていたらしいが、東京の選手達はジーコの視線よりも数多く詰め掛けたファンの視線の方が刺激になったのではないでしょうか。 前半は1対0でリードし、圧巻だったのはNo15鈴木選手のフリーキックでした。ブラジルのロベルトカルロスのような超高速でシュートしていくフリーキ... [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 11:26 AM

» 苦手FC東京に大敗 [くつろぎかふぇ]
 バロンさんのおかげで、メインスタンドマリノスよりと言う、とてもいい席で観ることができ(本当にありがとうございます)、試合前と花火の上がっていたハーフタイム時は最高の気分でした。 ですが試合は最低でした・・・。0−4で大敗でしたから・・・。 20分にC...... [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 11:52 AM

» 横浜FM粉砕! [東京は~やめられない!]
久々のホームでの勝利!! しかも横浜に4-0ですよ! 43,000人も集まったファンの前で、こんな勝ち方しちゃうから・・・ だから、「東京はやめられない!」 何もかもうまく行かず、結果が出なかった十数試合とは対照的に、何もかもうまくいって、結果に結びついたという勝利でした。 まずは今野。あの得点感覚、マークを振り切る能力は凄い!!その後も良い飛び出しからチャンスを作ったし。その後の守備も、何時ものように安心して見ていられた。 堅い守備と得点能力を併せ持つボランチとして、代表を目指して欲... [Read More]

Tracked on July 19, 2005 at 12:28 AM

» 立て直し成功【FC東京対横浜Fマリノス@味スタ】 [東京の空の下]
東京4-0横浜 かつて東京は横浜をお得意さんとしていた。アマラオ、鏑木、成光がい [Read More]

Tracked on July 19, 2005 at 12:58 AM

»  ファイヤーワークスナイト・・・ [スタジアムは燃えているっ!!  炎のスポーツ観戦日記 ]
 いつもと違いました!! 味の素スタジアムに行ってきました。すごい人でした!!いつも楽勝の駐車場も・・・満車&空車待ちの列が・・・。待っているクルマの中にはグッタリしているお父さんの姿が・・・どうやら家族はスタジアムに一足先に向かった様子。スーパーの買...... [Read More]

Tracked on July 19, 2005 at 01:45 PM

« ダービー終わって | Main | 国立の壁 »