« July 2005 | Main | September 2005 »

August 28, 2005

シャレにならなくなってきました

J-COMが「デジタルにしろデジタルにしろ」
とうるさいので、おつきあいすることにして
昨日切り替え工事に来ました。
すると・・今まで見られなかったTBSチャンネルが映るようになりました。

というわけで、昨日の試合、
味スタからの鹿島の応援の声を遠くに聞きながら
わが家でリアルタイムで見ることができました。

感想ですか?
民放のアナウンサーってのは無駄に絶叫するものなのですか?

違いますね、試合の感想ですね。
・・今年はこんなのばかりですね。
そこそこ攻めているけど得点は遠い。
ここ一番相手に決められてダメか・・とおもったところ
同点に追いついて引き分け。
ま、何とか引き分けましたよね。

これで残り13試合で13位。
降格ゾーンの17・18位とは勝ち点4差。
どっぷり降格争いですよね。
なるべく早い段階で降格回避を確定して欲しいですが、
ここまでの試合ぶりを見ていると厳しいかなあ。

Continue reading "シャレにならなくなってきました"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 24, 2005

今年は5月以降アウェーを封印して、
ホームのみ参戦と決めたのですが、
4/10の磐田戦に続いて今日も欠席。

前日のうちに行けないことがほぼ確定していたので
どなたかに席を譲っておけば良かった、とちと反省するも
前日は徹夜だったのでそんな暇があるわけもなく。

この試合でロスタイムに劇的逆転ゴールでも決まっていたなら
磐田戦に引き続き、今期のハイライト見逃し第2弾だったのですが、
引き分けだからまあいいか、と無理矢理自分を慰めてます。

27日の磐田は遠すぎるからいいとしても、
9月3日の柏の葉、東京禁断症状はもちろんだけど
つくばエクスプレスに血が騒ぐんだよなあ。
子供の頃時刻表マニアだったことを思い出してからか。

陸の孤島柏の葉に駅ができる、ということで、
もしかしたら行っちゃうかも。
いやいや、行くべきではないな。
40過ぎたいい大人が、こんなことで人生を教わっている。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

August 04, 2005

中国戦を見て

リアルタイム(テレビだけど)で見ました。

茂庭のゴール、相手のGKが弾いた位置が
インゴールに見えたんだけどまあ良いですよね。
ネタ的には茂庭が押し込んだ方が笑えるし。

前半、今野のヘディングがありましたが、
あれは仕方がないでしょう。
「隅を狙え」ってジーコさんに言われたそうですが、
そんな練習してないでしょ?
今まで頭で点取ったときはいつも正面で、
キーパーがいない位置どりだったはず。

Continue reading "中国戦を見て"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2005

日本代表がおもしろい?

さて帰ろう、とパソコンの電源を落とそうと思ったその時、
ヤフーのトップページのその記事が目にとまった。

「ジーコ、先発を総入れ替え」

これは・・面白すぎるじゃありませんか。

茂庭と今野が出るのはもちろん嬉しいんですが、
駒野・村井・阿部、あとは第1戦にも出た巻・達也もスタメンで。
明日は見るつもりあんまりなかったんだけど、
これは見るしかない。

でも、何でGKが楢崎なの?
この場合、土肥ちゃんじゃないの?この流れからいって。

と言いつつも、一抹の不安を禁じ得ない私は
心のどこかで楢崎起用を安堵しつつ納得しているのでした。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« July 2005 | Main | September 2005 »