« 日本代表がおもしろい? | Main | »

August 04, 2005

中国戦を見て

リアルタイム(テレビだけど)で見ました。

茂庭のゴール、相手のGKが弾いた位置が
インゴールに見えたんだけどまあ良いですよね。
ネタ的には茂庭が押し込んだ方が笑えるし。

前半、今野のヘディングがありましたが、
あれは仕方がないでしょう。
「隅を狙え」ってジーコさんに言われたそうですが、
そんな練習してないでしょ?
今まで頭で点取ったときはいつも正面で、
キーパーがいない位置どりだったはず。

試合なんですが、
前半最初からとばしてチャンスを作りながら
今ひとつかみ合わないまま無得点で過ぎていって
相手にワンチャンスで点を取られてしまう。

今年になってから味スタで何度も見せられてきた光景。
デジャブかと思っちゃいましたよ。

普通の代表サポーターの方々と違って、
今年よく見かける光景だけに
結構落ち着いてみてましたね。
(落ち着いちゃいかんのだろうが)

そしてこのまままた負けちゃうのかと思ったんですが、
よく追いつきましたね。さすが日本代表。
どこぞのひ弱なJリーグのチームとは大違いなようで。
そうか、今年じゃなくて昨年の東京と思えばいいのか。

ん?昨年の東京?名古屋に大逆転しましたよね。
だったら0-2から逆転しなくちゃいけないんじゃないの?

確かにそうなんだけど、
アレックスが出てきたときにスーッと冷めませんでした?
私は冷めました。
彼のことは好きでも嫌いでもないけど、
「何でそこで使うかなあ」って
テレビに向かって言っちゃいました。

そんなところです。
ナビスコ予選敗退で楽しみがない今、
早くリーグ戦が再開されるのが待ち遠しいです。

|

« 日本代表がおもしろい? | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/5306512

Listed below are links to weblogs that reference 中国戦を見て:

« 日本代表がおもしろい? | Main | »