« August 2005 | Main | October 2005 »

September 27, 2005

楽しんでます

昨日の試合後に感想を書いたエントリを見て、
かなりネガティブな印象を与えたかもしれませんが、
それほどでもないんです。

そりゃ、昨日の試合終了直後はガックリきて
すぐに席を立つ気にはなれなかったけど。
帰りの道を歩きながら、モヤモヤとした思いは晴れなかったけど。

その一方で、この状況を楽しんでいる自分もいます。
下位各チームの今後の対戦カードを見て勝敗予想と勝ち点予想をしてみたり、
(そしてどの辺で東京が残留争いから一歩抜けるか予想してみたり)
どうにかなるさ、と盲目的に信頼してみたり
落ちたらどうしよう、どうなっちゃうんだろう、と思いを馳せてみたり。

いつものことなんですけど
楽しんだ者勝ちじゃないかなあ、なんて考えてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2005

どっぷり

下との勝ち点差?そんなもの見てないけど、
今日の試合見てたら残留争いにふさわしい内容でした。
首までどっぷりつかったような気持ちです。
こりゃ、よっぽどのことがないと抜けられないんじゃないかな。

今、順位表見てきましたが実に熾烈な降格争いですな。
11位の新潟から下はみんな可能性あるでしょ。
いや、ここ2試合の負けっぷりからいって、10位の名古屋も侮れないかも?

昨日書いた通り、今日勝っておけば一息つけたのですが、
今日の試合内容から言って、どうなっちゃうか本当に不安です。

守りでは誰がどこからアタックに行くのか不明瞭なことがしばしば。
攻めも2人から3人が前に張っていてとりあえずサイドに出すだけ。
相手の守備もしっかりしていましたが、
点のはいる予感はササの後半の方のフリーキックと、
阿部ちゃんのオフサイドになったのとあとは終了間際ちょこっと。

11月まで残留争い引っ張ったらアウェーも、なんて言ってましたが、
このままじゃ居ても立ってもいられない気分です。

Continue reading "どっぷり"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2005

まだまだこれからとはいいながら

17日のマリノス戦、テレビ観戦でした。
終了間近の石川、ルーカスのけがには(ジャーンもでしたね・汗)
特にテレビに映っていたルーカスの姿には
ほろ酔い気分が吹っ飛びました。
月並みですが、二人には一日も早く復帰してもらえるよう、
ただ願うしかないです。

今週末には目下の大敵、大分戦です。
私が言うことでもないですが、ここに勝つか負けるかで、
今後の降格争いの局面が大きく変わってきます。

今後の対戦カードを見てみると、
勝っておけば星勘定がかなり楽になるし、
負ければどっぷり行ってしまう予感。
引き分けだと・・単に先送りしただけでしょう。

とにかく、なんでも、目先の試合に勝っていくこと。
ってのが残留争いの心得?なのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2005

選挙の話

今回はFC東京とはまったく関係のない話です。

Continue reading "選挙の話"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2005

単純に嬉しい

前に勝ったのは7/17のマリノス戦以来だから、ほぼ2ヶ月ぶりですか。

試合終了直後、村林常務が目の前を通り過ぎて
貴賓席の方に向かって行きました。
何となく目で追っていると、スーツを着た人たちが降りてくる、
スポンサーさんとかの関係者かな?皆さん笑顔でしたよ。
その中には前社長もいらっしゃいました。もちろん笑顔で。

一つ勝ったくらいで降格ゾーンから抜けられるわけではないし、
試合内容だって相手の決定的なミスに助けられたところだってあったし、
選手やスタッフの皆さんには気を引き締めてがんばってもらいたい。

でもね、私は幸せな1週間を満喫させてもらいます。

Continue reading "単純に嬉しい"

| | Comments (3) | TrackBack (1)

September 05, 2005

盛り上がってきました

昨日の雨の中でのSMAPコンサート、
「俺たちのコクリツ」の美しい芝が
どれだけ踏み荒らされたか、ほんとに心配なわたなべです。

さて、土曜日の柏戦、結果だけ見れば 2-4 の豪快な負けっぷり。
このままどこまで行くんだろう、ってところですか?

再開後の4試合、現場で見ていないしうち2試合はほとんど映像も見ていないので
特に感想はないまま勝手なこと言わしてもらいますと

Continue reading "盛り上がってきました"

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« August 2005 | Main | October 2005 »