« 盛り上がってきました | Main | 選挙の話 »

September 11, 2005

単純に嬉しい

前に勝ったのは7/17のマリノス戦以来だから、ほぼ2ヶ月ぶりですか。

試合終了直後、村林常務が目の前を通り過ぎて
貴賓席の方に向かって行きました。
何となく目で追っていると、スーツを着た人たちが降りてくる、
スポンサーさんとかの関係者かな?皆さん笑顔でしたよ。
その中には前社長もいらっしゃいました。もちろん笑顔で。

一つ勝ったくらいで降格ゾーンから抜けられるわけではないし、
試合内容だって相手の決定的なミスに助けられたところだってあったし、
選手やスタッフの皆さんには気を引き締めてがんばってもらいたい。

でもね、私は幸せな1週間を満喫させてもらいます。

試合前、ちのっぴいさんからメールが入り、国立参戦というのでお目にかかることに。
到着して電話をすると、ちょうどCOCOONさんと会うというので、ご一緒させてもらった。

21番入り口の前で、COCOONさんとごあいさつ。
お会いして話してみると、拝見している文章の印象通りで
頭脳明晰でしっかりしたお母さんでした。
あとからコロ助君もきて、話をしている様子を見ると、
きっと幸せなご家庭なんだろうなあ、と羨ましく思いました。
ただ一つ、ご主人がFマリノス支持者だということを除いては・・

その後ちのっぴいいさんとご一緒して、
前半はゴール裏の上の方、彼のいつもの指定席へ。

今日は爆心地がすぐ隣に来ていたので、
試合開始前から自然と立ち上がって歌・コールに参加。

ところが最近ロクに声出しをしていないので、
試合が始まる頃にはのどがおかしくなって
早々に一度潰してしまいました。

そういえば、6年前にゴール裏参戦したときは、
仕事中、営業車の中でさんざん発声練習してから行ったんだっけ。

11月、もしものときには駆けつけるつもりなのだから、
その時にはしっかり準備していかねばなるまい。

|

« 盛り上がってきました | Main | 選挙の話 »

Comments

お久しぶりです。
マリノスは次は東京との対戦ですね。
前回は味スタでズタボロにされているので、
今回は雪辱したいところ。
でも、前の試合、2-0で勝ったので、
圧倒していたかと思ったら、シュートは
ゴールのたった2本・・・。
まだまだチーム状態はダメダメです。

今年は未だマリノスの勝ち試合を生で見ていません・・・。
早く勝利が見たいです・・・。
ベルマーレは見に行った試合は3勝していますけどね。

ベルマーレにいる前東京のGK小林弘記、
今は堂々とレギュラーでゴールを守っています。選手紹介では、
「スタジアムの中心で勝利を叫ぶ!」と紹介されていますが、本当に
試合中はよく叫んでいます。

Posted by: 太一 | September 13, 2005 at 01:10 AM

改めてお疲れ様でした。
久々にしては声が出ていましたよ。
これならば「緊急出動」も大丈夫では
ないかと思います。(笑)

まずは勝てたことにホッとしております。

Posted by: ちのっぴい | September 14, 2005 at 01:26 AM

>太一 さん

今週は直接対決ですが、残念ながら私は欠席です。
マリノスはあまり調子が良くないとのことですが、
我が東京も前節勝ちはしたもののどうなることやら。
とにかく、一日でも早く残留争いから脱してほしいものです。


>ちのっぴい さん

後半もあのままいたら、
確実に声をつぶしていたことでしょう。
10月中にしっかり発声練習をして、
でも行かずにすむことを祈ります。

Posted by: わたなべ | September 14, 2005 at 05:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/5884399

Listed below are links to weblogs that reference 単純に嬉しい:

» コーヒールンバ [docile〜素顔のままで]
 国立に向かう上野駅で、通路でCDを売っているところからこの曲が流れてきた。 今年の後半戦から後半になると歌われている東京の応援ソングの「元歌」である。「あれ?『ルンバ』っていうのは『サンバ』の転調だから実は『サンバ』を貶めているんじゃ…」 という意見...... [Read More]

Tracked on September 14, 2005 at 01:26 AM

« 盛り上がってきました | Main | 選挙の話 »