« 単純に嬉しい | Main | まだまだこれからとはいいながら »

September 12, 2005

選挙の話

今回はFC東京とはまったく関係のない話です。

楽天日記の方でもちょっと書きましたが、
別の側面から感じたことを。

ひとつは、この選挙結果を見る限り、
催眠とか騙しとかオレオレとかのいわゆる詐欺商法、
まだまだ栄えそうだなってこと。

人に言われて口当たりが良ければ情緒的に飛びついて
後で顧みることをしない。頭を使わない。
自分の頭できちんと考えられる人が多かったら、
ここまで差がつかないんじゃないか?って思いましたが、どうなんでしょうか?

そっち方面の人たちは絶対安心してますよ。
「これなら俺たちの商売も安泰だ」って。

もちろん、きちんと考えて判断された方々の意思は尊重します。
どっちに入れたかではなくて、
投票までに至るプロセスが大事なのですから。

うーん、結局まとまりがつかないが。
今後はまた東京の話に戻しますね。

|

« 単純に嬉しい | Main | まだまだこれからとはいいながら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/5904871

Listed below are links to weblogs that reference 選挙の話:

« 単純に嬉しい | Main | まだまだこれからとはいいながら »