« お久しぶりです | Main | また試合ですね »

March 30, 2006

ナビスコ浦和戦

行ってきました。駒場まで。
もともと風邪気味だったのにでっかい声張り上げて
翌日声が出なくなって営業がやりにくかったのはナイショです。

浦和の市街地にあって駅からそれほど遠くなくて、
田舎の香水の香りが道中漂うでっかいスタジアムと違い、
帰りに時間がかからなくて助かりました。

試合の方は、結果0-2の負け。

前半スコアレスで凌ぎきり
後半途中から押し気味に進んであわやというシュートの連続。
ただ相手DFがゴールライン上で掻き出すのが2本もあって
「ここで決めとかないと相手に流れが・・」
と思っているうちにあっけなく失点。

その後交代で出てきた阿部ちゃんが相手GKと競りながら打ったシュートが
ゴール横を転がっていったときには負けを覚悟し、
「せめて0-1で終わって得失点差を最小限にしてくれれば」
と思ったら終了間際に追加点が。

結果は悔しいです。
でも、悲観はしていません。
内容は良くなってきたように見えました。

相変わらずノリオのサイドはよく破られるし、
ボールと人の流動的な流れとは言い難いバタバタぶりだし
見ていてストレスがたまるところも多い我が東京ではあります。

ただ、確実に流れを引き寄せた時間帯もあったし、
シュートが決まれば(これが一番解決困難な課題だったりするのですが・・)
昨日の結果も変わっていたことは間違いない。

お互いの理解度が上がって、労を惜しまない効果的な動きをもっと増やしていって、
勝ち星を積み上げていけば、新型東京サッカーが完成するでしょう。
次の試合は前より進歩しているに違いない。
そんな望みを持ちながら、土曜日の日産スタジアムにも行こうと思っている
わたなべなのでした。

と、さてチケットを買いに行こうとしたところでこんなものを発見。
日産は見にくいので、アウェーじゃない自由席買って
バック寄りでまったり見ようと思っていたんですが。
ウラワの敵をトーキョーで取るなんて、勘弁願いたかったですなあ。

あそこのゴール裏一階、本当に見にくいんだよなあ。

|

« お久しぶりです | Main | また試合ですね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/9337585

Listed below are links to weblogs that reference ナビスコ浦和戦:

« お久しぶりです | Main | また試合ですね »