« ブラジル戦の前に | Main | 国立がちょっと心配 »

August 21, 2006

初フクアリでした

出かけるまでは寝不足で体の調子も悪く、
遠出したくないなー、と思っていました。

電車乗り継いで蘇我に着いたのは午後6時でしたが、
暑くて暑くてたまらなく、
でももう遠くまで来ちゃったのでせいぜい楽しもう、と
気持ちを切り替えてスタジアムに向かいました。

スタジアムに着くと、催し物があったらしいのですが
閑散としていて、宴の後のようでした。

中にはいると、気分一新。
専用スタジアムっていうのは近くていいですねえ。
私が座ったのはメインのはじっこ指定席、前から4列目。
ハーフタイムに上を見上げると、
記者席に後藤健生さんや湯浅健二さんの顔が見え、
さらに上の部屋には今ちゃんの顔も見えました。
スタンド上部にはノリオもいましたね。

ハーフタイム、トイレにも行ったのですが、
花火がなぜかトレに並んでいる私の目の前で打ち上げられていました。
一気に打ち上げたので、並んでいるうちに全て見ることができました。

と、グダグダ書きましたが、そんなことはどうでもいいんです。

選手、ベンチ、スタンドのファン、全てが一体となって
’気’を出し続けた試合前+90分。
私もも及ばずながら、ある時はじっとピッチを見つめながら、
ある時はチャントにあわせて声を出しながら。

前の試合がアレだっただけに、そんな簡単なことではなかったろうけど、
でも、一人一人の気持ちが感じられた試合でした。

ロスタイム、向こうの方から必死に走ってきた徳永が、
目の前までやって来たかと思うとスピードのある低いクロスを入れ、
あっ!と思ったときには阿部ちゃんがゴールに突き刺していた。

これがあるから東京はやめられないんだよな。

|

« ブラジル戦の前に | Main | 国立がちょっと心配 »

Comments

はじめまして、ソシオの『はまぐり』と申します!!
FC東京で検索しまくり、東京青赤愛を感じるブログ発見!!と思いコメントさせて頂きました。

千葉戦勝利おめでとうございます!!しかも結果だけでなく最高の内容でしたね!!つらい日々を送った分、幸せは倍増ですな!!
そして現地での激闘、お疲れ様でした!!僕は事情によりTV観戦でしたが、現地組の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
TVからでも『青赤オーヴァードライブ』を感じる事が出来ました!!

ちなみに僕も青赤熱狂ブログを立ち上げました。出来立てホヤホヤでまだ何もありませんが、是非是非遊びに来てください。
(突然のコメント、大変失礼しました。)

Posted by: はまぐり | August 22, 2006 at 12:06 AM

はまぐりさん

コメントいただき、ありがとうございます。

新体制になって、まずは「つかみはOK」でしたね。
喜んでいるうちに、明日は早くもホーム福岡戦。
私は仕事で行けませんが、いい試合を期待しています。

Posted by: わたなべ | August 22, 2006 at 08:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/11547888

Listed below are links to weblogs that reference 初フクアリでした:

« ブラジル戦の前に | Main | 国立がちょっと心配 »