« September 2008 | Main | May 2009 »

March 22, 2009

おぼえてる!1999.11.21

2009年3月21日(土)
14時から客先での打合せが入っていて観戦断念していたのですが、
奇跡的に打合せが早く終わり、後半開始までに味スタにたどり着くことができました。

いつもの席について山形側を見ると、カラフルな横断幕の間に
「おぼえてる?1999.11.21」という横断幕を発見しました。

はい、憶えてますとも。当たり前じゃないですか。

あの日の大分市陸で、後半終了間際のセットプレーで、
左サイドから放たれたフリーキックが美しい弧を描いて
大分ゴールに吸い込まれていなければ、東京の昇格はなかった。

同点になってからの延長30分、
退場者が出て数的優位の中かさにかかって攻める大分、
そんな中守り切れていなければ、東京の昇格はなかった。

山形さんには本当にお世話になったこと、
まあ他の人は何というか知れませんが、
私は一生忘れません。

試合後、山形のサポーターさんに調布の飲み屋ででも出会ったら
直接言おうと思ったんですが、会えなかったので
ちゃんとおぼえているよ、とお伝えしたくてここに書いておきます。

そしてその横断幕の言わんとするところは
「だからちゃんと恩返ししろよ」ということなのでしょうが、
昨日の時点では我が東京は開幕2連敗中でそんな余裕がなかったもので、
またそれは別の機会によろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | May 2009 »