« カボレの移籍発表に思ったこと | Main | J各クラブの経営状態をよく見てみた »

September 13, 2009

アウェー京都戦

いつものケニーズさんで見ておりました。

試合終了直後に店を出てしまったのですが、
あのあと鴨池にスコールが降り注いだとのこと、
鹿児島まで行かれた方は本当におつかれさまでした。

試合自体はまあ、そんなこともあるよね、という試合だったのですが、
そんなことを許してしまっていてはリーグ優勝なんて夢のまた夢ですよねえ。
城福監督も言ってるようにエクスキューズはいくらでもあるけど、
どんなことがあっても厳しく行ってもらわないと。

厳しくと言えば、昨日のレフリーは平山にやたら厳しかったですね。
前半の競り合いでことごとく平山のファールを取る。

平山は一時Jリーグのファール判定基準のビデオに取り上げられていて
目の敵というか、矢面に立たされて徹底的にファールにされていた時期もありましたが、
最近はそれほどでもなくなっていたなあと思っていたんですよ。
平山自身も学んでいたようですし。

それが昨日のレフリーは名前聞いたことない人だなあ、と思ったら
平山徹底マークっぽかったですね。
イエローが出たシーンも、そのプレー自体はたいしたことないのに
前半の蓄積も加わって出したのではないか?と思っちゃいました。
主演男優賞レフリー、助演男優賞増嶋、みたいな。


試合後にカップ戦の歌が出たようで。
まあ、鹿児島まで行って火山灰舞う中一生懸命応援したのに
しょっぱい試合で負けちゃって、おまけに大雨に降られた日ひゃ、
そりゃ唯一の希望に望みつないで景気つけなきゃやってらんねえや、
なんてこともあるんじゃないかと思います。
意図していたかは分かりませんが、ブーイングと同じ効果だったみたいですね。

|

« カボレの移籍発表に思ったこと | Main | J各クラブの経営状態をよく見てみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49808/46198092

Listed below are links to weblogs that reference アウェー京都戦:

« カボレの移籍発表に思ったこと | Main | J各クラブの経営状態をよく見てみた »