July 01, 2005

バトン・バトン

半年以上もごぶさたしているうちに、
明日からリーグ戦再開じゃないですか。

クラブが休んでいるうちにブームになった「××バトン」、
音楽版とサッカー版、両方とも回ってきておりました。
それもどちらも女性から。
こんな時だけはモテモテな私。
「いい人」歴40年は伊達じゃありません。

では早速。
先に回ってきたミュージカル・バトンから。

1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
ゼロです。まだそういう習慣にないもので・・

2.今聴いている曲
ラジオからMISIAの「everything」が流れています。

こんな調子で良いのかなあ?
良いんですか?tenoriさん

3.最後に買ったCD
「歌のアルバム/清水ミチコ」
いつも愛読している「TV.Bros」にインタビューが載っていて
面白そうだな、と思って
何年かぶりにCDなるものを買いました。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・雨上がりの夜空に/RCサクセション
特に大ファンとか、そういうわけじゃないんですが、
はじめて聞いたのが学生時代、結構気に入って
今でもよく流れてるのを聞いて何となく。

・東京/浜田省吾
ネタでも何でもないんですが。
自分は東京出身者で歌の心情に合致はしないけど
底に込められたエネルギーみたいなのを感じて
よくカラオケなんかで歌ってました(若い頃)

・タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド
ここのところすっかりハマッたドラマの主題歌。
本編では「俺の話を聞け」という一節しか流れないんですが。

・雨やどり/さだまさし
今を去ること25年以上前のこと、
中学時代に手痛い失恋をした私は
この曲をきっかけにさだまさしワールドに嵌っていきました。
タモリが暗い曲の代表みたいに言っていたなあ。

というわけで、思い入れのある曲なんてものは
古い古い記憶を呼び覚まさないと出てきません。
でも、まだ4曲。あと1曲ですか。

まだ子供の頃、我が家にステレオが来たときに
はじめて買ったドーナツ版のレコード。
・黒ネコのタンゴ/皆川おさむ

40歳以上の人限定になっちゃったな。

5.バトンを渡す5人の方
お友達いないんで・・ごめんなさい。

長くなったんで、
サッカーバトンの方はエントリ切り替えます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)